FC2ブログ

zbgpsmuzww

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアコン 激安に関する画像 動画 

空調の温度をパソコンで管理~レストランが光熱費削減に成功
‎4 時間前‎
アリゾナ・リパブリックによると、州内でアービーズ55店を所有するFX4は、各店に夜はエアコンを切るよう指示したり、店員が温度設定を変えないようサーモスタットに錠付きカバーを取り付けたりして電気代節約に努めたが、切り忘れや不正行為のために効果が上がらなかった ...(続きを読む)


梅雨の街角歩いてみれば 大垣
‎2009年6月26日‎
今年は空梅雨ともいわれるが、家電品売り場ではエアコンに人気が集中。食中毒の発生も心配される。梅雨にまつわる話題を探して、町を歩いた。 (小椋由紀子、川田篤志) ○…大垣市のイオン大垣ショッピングセンター家電売り場では、エアコン商戦に力を入れている。 ...(続きを読む)



エアコン電気光熱費についてのご質問があります。今実家では各部屋合計6台の家庭用...
エアコン電気光熱費についてのご質問があります。今実家では各部屋合計6台の家庭用エアコンが付いています。当然6台の室外機があるのですが、これらを1台に中型?大型?室外機にまとめる事は出来ないでしょうか?大型エアコンにすることで単相から3相契約になったりして電気代などのトータルコストは安くなりませんか?今回のご質問になります。(続きを読む)

エアコン取付工事で室内機に水をかけられたのですが!大手電器販売店で最新型のエ....
エアコン取付工事で室内機に水をかけられたのですが!大手電器販売店で最新型のエアコン(20万円)を購入して、先日、業者にエアコン取付工事を行ってもらったのですが、(続く!)その取付工事の過程で、助手がいきなり何の断りもなく室内機に水をかけ始めました。こちらは、想像もしない出来事にビックリして!?何をしてるんですか?と聞くとドレンに水が流れるかどうか?チェックしていると笑顔で応えられ、こちらも暑さの中で工事完了を待っていたので、その場はひきさがりました。その作業のせいで、室内機から水が漏れ出し!?助手は、水を勢いよくかけすぎたから漏れ出してしまったと言い、結局、500ミリリットルのボトルで2回分の水を室内機にかけました。取付完了後、この内容を家族に話すと試運転したら、ドレンホースから水が流れるかどうか?くらいすぐに確認できる!のではないか?指摘されました。私もよくよく考えてみると、今まで何度かエアコンの取付工事に立ち会ってきたが、室内機に水をかけてドレンのチェックをした業者は記憶にないですし、むしろ室内機に水をかけることは、初期不良・故障の原因になり、やってはいけないことではないか!!(取説にも、前面パネルや天面グリルの水洗い後は、水気を十分に ふき取る「漏電の原因」と書かれており)最新のエアコンは、現在の室温・湿度を把握するセンサーや除菌・掃除機能等の複雑な装置もついているので、水をかけられたことで、新品を購入したばかりなのに。最初からちゃんとした省エネ運転ができているかどうか?初期の不具合等の発生も含めて、とても心配です。(実際に取付作業の最後で、室内機が水平に設置されておらず、 その点を指摘して、業者がそれを修正している作業中には また室内機から水が漏れ出した。 ということは、まだ取付完了した室内機の中には水が残っている のではないか?という不安が消えません。 一応、今のところ冷房は効いてはいます)?室内機に1リットルも水をかけてドレンのチェックすることは 正しい取付工事の手順なのか??室内機に水をかけたことによって発生する不具合とは どのようなことが考えられるのだろうか?以上、長い文章になってしまって申し訳ありませんが、商品を買ったばかりなのに、不安が消えません。家電メーカーの家庭用空調機器関係に詳しい方、この方面の詳しい知識をお持ちの方、ご教示よろしくお願いいたします。(続きを読む)

エアコンについて質問です。
エアコンについて質問です。主人がネットを見て、エアコンを自分で取り外しました。室内機から出ている直径3センチ程度の銅管をペンチで切断したのですが、本当に正しいのでしょうか?切断したせいで、銅管は室内機から30センチ程度しか残っていません。また、修理しなければならない場合どのくらい費用がかかってしまうのでしょうか・・・・?どうか詳しい方、よろしくお願いします(続きを読む)

エアコン修理に詳しい方へ相談
エアコン修理に詳しい方へ相談先月の事ですが、10年近く使用していたシャープのエアコンが壊れたので同じくシャープの最新モデルへ買い換えました。部屋は8畳程度の寝室。1階で日当たりは余り良くありません。エアコンは新旧ともに28KWクラスです。最新型の恩恵を賜ろうと思っておりました。ところが、困ったことに部屋の冷えが悪いのです。以前のエアコンならば27度設定でも夜間などは寒く感じるたのですが、今では夜間25度設定でないと満足に冷えません。日中に限っては25度設定のままだと1時間たっても30度を下回りません。20度設定にしてようやく27度程度まで下がります。シャープの修理の人に来て調べて貰いましたが、一連の動作の正常確認とエラー記録の無し、またガス圧正常との事で、これ以上の対応を行おうとしません。同じメーカー、同じクラス、室外機の場所も同じ、使い方も同じなのに、このような状態でシャープの対応にも不満を持っています。考えられる原因と対応方法などアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。(続きを読む)

エアコンの冷えについて
エアコンの冷えについて平成4年トヨタコロナ13万キロを最近譲り受けました。走りその他は年相応のエンジン音はしますが、全体的には申し分なく走ります。そこで、問題が出ました。エアコンです。内気循環では寒くなるほど冷えますが、外気循環ですと極端に冷えが悪くなります。(全く冷えない訳ではありません)夏本番の時を考えるととても不安です。何か問題ありでしょうか?また、内気循環ですと先も申したようにここ一連の気温上昇でも十分対応できます。このまま、内気循環で使い続けて問題はありませんでしょうか?それとも、不都合有で外気循環に対する何か対処が必要なのでしょうか。ご存知の方アドバイスをお願いいたします。(続きを読む)

エアコンを初めて買いますが、注目・注意する点は?
エアコンを初めて買いますが、注目・注意する点は?今までエアコン無しで生活してきましたが、ついに限界が来てしまい、買う決意をしました。ただ、今まで一度も買った事が無いので、どういう基準や注意点で買えばいいのか全く分かりません。電気屋さんにも見に行きましたが、値段があまりにピンキリでどこを基準にすればいいのか分からなくて困っています。最近のものは、「掃除不要10年」とか宣伝しているものがありますが、あれも本当なんでしょうか?個人的には、本体が高くても維持費(電気代・掃除代)が安ければいいと思っていますが。あと6畳くらいの部屋に置くのですが、それよりも大きめの部屋に対応した機種を買った方が電気代が安いという話も聞きました。それらも含めて、色々アドバイスをもらえたら・・・と思います。あと、オススメの機種等があれば、一緒に教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)

自動車エアコンのガス。
自動車エアコンのガス。ってさ、なんで減るの?自宅のエアコンのガスって、充填しないじゃん?でさ、密閉されてるはずじゃん?でさ、冷蔵庫のガスも充填しないじゃん。なんでくるまのエアコンだけ? おかしいんじゃない?素人さんじゃなく、車屋さんに聞きたいね。(続きを読む)


不動産屋たちのココだけのハナシ 今年もこの季節がやってきました!?
それは・・・・「エアコンの故障・修理の依頼」 このブログをご覧の皆様も“そろそろ限界・・・”(暑がりの私はだいぶ前から使用中 笑)という事でエアコンを使い始めた方が多いのではないでしょうか!? 使い始めは何かと故障する可能性もあります。 ...(続きを読む)

夏の来訪者 - 口笛吹いても独り
実を言うとって程でもないが実は、昨日は暑くて眠れそうに無かったから2時間ほど、今年初のエアコンを動かしたのだ。 んで今日、外は昼から振り出した雨が警報が出るほどの大雨になり、窓が開けられない。 昨日以上に暑い。 ...(続きを読む)

ナチュラルエコグッズ 寝苦しい夜はクールシートでひんやり快適
エアコンのように冷えすぎることなく、寝返りをうつたびに、ひんやりした感覚がありますので朝まで心地よく眠ることができるんですね♪ (※ひんやり感は個人差があります。冷えすぎるときはシーツやタオルなどをかけて調節してください) ...(続きを読む)

プラズマクラスターエアコン AY-Y22SV[テレビ東京]E morning 2009/06 ...
ジャパネットでは、古いエアコンを20,000円で下取りしてくれるという。 <主に8畳タイプ AY-Y25SV>159,800円<主に10畳タイプ AY-Y28SV>169,800円<主に14畳タイプ AY-Y40SV>189,800円 「プラズマクラスターエアコン AY-Y22SV」の情報 ...(続きを読む)

後悔しない家作り エアコン清掃
残念ながら壁埋め込みエアコンだけは清掃できないそうですが、こちらはメーカーに連絡すると対応してくれます。ちなみにダイキン製エアコンでしたのでダイキンに依頼が必要ですが、金額は1台5万くらいとかなり高い。。。 ダイキンに埋め込みエアコンの ...(続きを読む)


  1. 2009/06/30(火) 12:39:00|
  2. 未分類
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。