FC2ブログ

zbgpsmuzww

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都 冷やしあめに関する画像 動画 

「冷やしあめ」の作り方を教えてください。小説を読んでいて知ったのですが、とて....
「冷やしあめ」の作り方を教えてください。小説を読んでいて知ったのですが、とてもおいしそうだったので家族にもごちそうしたいです。(続きを読む)

冷やしあめってなんですか? きらきらアフロで松嶋さんたちが飲んでましたが
冷やしあめってなんですか? きらきらアフロで松嶋さんたちが飲んでましたが(続きを読む)

冷やしあめの作り方をご存じでしたら教えてください。あめゆ←とろみがついて...
冷やしあめの作り方をご存じでしたら教えてください。あめゆ←とろみがついているのもありますが、サラサラ感の『ひやしあめ』の方を知りたいです。関西では市場でもコップ一杯50円で売られていたりするのですが先日無理を承知で作り方を聞いてみたけど教えてもらえませんでした^^;やっぱり企業秘密なんでしょうね(笑)ピリッと生姜の辛さが効いていて、ほんのり甘いあめゆです。家で気軽に作れるものなら作ってみたいです。よろしくお願いします。(続きを読む)

冷やしあめの作り方を教えてください。九州から関西にお嫁にきたのですが、主人が....
冷やしあめの作り方を教えてください。九州から関西にお嫁にきたのですが、主人が冷やしあめ好きです。ですが、スーパーで買うと高くて、しょっちゅう買うわけにはいきません。よろしくお願いします。(続きを読む)

冷やしあめは全国的な飲み物ですか?
冷やしあめは全国的な飲み物ですか?(続きを読む)

「あめゆ」ってご存知ですか?「冷やしあめゆ」とも言いますが、私の出身は四国で....
「あめゆ」ってご存知ですか?「冷やしあめゆ」とも言いますが、私の出身は四国ですが、関西でも聞いた事ありますし缶ジュースでも販売してますよね。家で作りたいのですが、知ってる方がいましたら材料と調理方法を教えて下さい。(続きを読む)

京都に詳しい方!
京都に詳しい方!数週間前に島田紳助の番組で、京都で「冷やしあめ」という生姜が入ったドリンクを飲んでいました。すっごくおいしそうだったので、私も飲みたいのですが、「冷やしあめ」が売られている店の場所を教えて下さい。(続きを読む)


「ならまち」めぐり
「冷やしあめ」と「身代わり猿(申)」. 「こんにゃく」. 人間の身体の内には、三尸(さんし)という小さな虫が棲んでいて、庚申(かのえのさる)の日に、人が寝静まると、寄生している人の身体から抜け出して、天帝にその人の罪を言いつけに行く。 ...(続きを読む)

プレスカブ…(仮) : カフェカブパーティー in 京都 【その4】
あ、京都で冷やしあめ飲むの忘れた。次回リベンジ。 っうか、関西出張が多かった頃、よく飲んでましたけどね。 やっと開いているお店発見。 赤福の本店。やっぱり美味しい。 8個入りをおみやげに。 朝ご飯がまだなので、何か食べたいと思っても何処も ...(続きを読む)

誕生日
冷やしあめ。 錦市場で出し巻き卵と鱧の串焼き~! 画像は取り忘れ~ ぜ~んぶ王子おすすめだけあって美味しかったです(*^-゚)v. 食べホ大好きなKAOの為に予約してくれたディナーはホテルオークラのディナービュッフェ♪ 「明るい景色も夕焼けも夜景も ...(続きを読む)

カフェカブ京都2009レポ 往路その5
みんなは宿で休憩するらしいので、きーんさんと小栗商店に行く事に。 道が全然わからないのできーんさんに着いていって初小栗。 ちょうどあたらんたさんも着いた所らしくそろって店内でゆっくり雑談。 そうそう、初めて冷やしあめを飲んだんですけどね。 ...(続きを読む)

冷やしあめ
関西の人ならだれでも知っている「冷やしあめ」。 http://www.kyo-maruki.com/. 島田紳助さんもTVで子供のころから飲んでいると言っていたそうですが、岐阜県民は知らない飲み物です。全国どれくらいの人が知っているのか?大阪人はもちろん知っている ...(続きを読む)


  1. 2009/07/08(水) 00:23:45|
  2. 未分類
