FC2ブログ

zbgpsmuzww

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亡国のイージス 評価に関する画像 動画 

色々。。。
・「亡国のイージス」:公開時に劇場に見に行きました。 やっぱり、我が家の小さい画面では迫力不足. 当時勝地君を知らなくて、あの演技が素晴らしい子は誰?でした。 ・向井 理さん:先週の「おしゃれ」で明大農学部生命科学科で遺伝子工学 ...(続きを読む)

ジャムのストック切れそう
ですが私、ね ま せ ん で し た よ !!! ほら、私、一日に一回は昼寝しないと死にそうになる人じゃないですか。(知らんよ) 夜はテレビで亡国のイージスを観ました。 戦争モノみたいだからあんま見たくないなあ、、、と思っていたのですが、全然そんな. ...(続きを読む)

タイトルなし
亡国のイージスってあれだよね人死にすぎだよね男ってほんと馬鹿頭かたーい 昔何を思ったのかこの映画を初恋の彼との初デートで見に行ったことがあるあまりにも会話も間も持たなくて苦肉の策に見た映画がこれ… 盛り上がるか!!(笑) 逆に盛り下がったわ! ...(続きを読む)

『ザ・亡国のイージス』を観た
『亡国のイージス』を観たよ。 すごくいい映画でした。今の日本の問題、国防やら愛国心を問われるヒューマニティ溢れる映画でした。 そうストーリはすごくよかった・・・・・それもこれも原作小説がとてもいいからでしょうね。 さすが福井晴敏。 ...(続きを読む)

09/06/14 平穏な一日?
食事。 「亡国のイージス」を見てる。 かなりカットされてる。 So-netブログに投稿。 どうもミリタリネタは受けない様だ。 政治・軍事関係の方が力が入ってるんだがな。 自動車なんか金さえあれば自由自在だろ。 政治は金では買えない。 寝る(以下略.(続きを読む)


玉木宏、「理想のリーダー像」演じて誇り。「真夏のオリオン」初日
‎2 時間前‎
[eiga.com 映画ニュース] 第2次大戦中の実話を基に「ローレライ」「亡国のイージス」の福井晴敏が監修・脚本を手がけた潜水艦アクション「真夏のオリオン」が6月13日に公開初日を迎え、主演の玉木宏、北川景子、堂珍嘉邦、平岡祐太、吉田栄作、福井晴敏、篠原哲雄監督が ...(続きを読む)


日米海戦下での人間ドラマ 映画「真夏のオリオン」
‎2009年6月12日‎
映画化にあたって『亡国のイージス』などの著者福井晴敏が監修・脚色した。 巨大なセットや実物の駆逐艦を使い、元海軍士官の協力も得て撮影された映像は、リアルで臨場感にあふれる。緊迫した状況でも、冷静でおおらかさを忘れない艦長を玉木宏が演じる。(13日公開)(続きを読む)


爆雷、水圧…極限の攻防
‎2009年6月11日‎
池上司の「雷撃深度一九・五」を原作とし、映画「亡国のイージス」「ローレライ」の原作者・福井晴敏を監修・脚色に迎えた本作は、見応えある戦争アクションとなった。 猛攻撃にもひるまず、総力を挙げて攻勢に転じる潜水艦の倉本艦長(玉木宏=写真左)に対し、駆逐艦の ...(続きを読む)


「真夏のオリオン」主題歌唄う“いつか”星を貰う?
‎2009年6月13日‎
『亡国のイージス』『ローレライ』の福井晴敏が監修・脚色を担当。壮大な映画のテーマ、日本映画史上最大級のスケール、豪華な出演陣など超話題の映画だ。 さらに、その中でも主題歌を歌う新人女性シンガー“いつか”も大きな注目を集めている。都内を中心に活動をしていた ...(続きを読む)



映画「亡国のイージス」に出てくるCICについて
映画「亡国のイージス」に出てくるCICについて映画「亡国のイージス」に出てくるCIC(戦闘指揮所)は本物でしょうか?それとも映画のセットでしょうか?(続きを読む)

映画「ザ・ロック」と「亡国のイージス」はストーリーが似すぎていませんか? 自....
映画「ザ・ロック」と「亡国のイージス」はストーリーが似すぎていませんか? 自分では亡国のイージスはパクリではないかと思っているのですが・・・・共通点をまとめますと ?軍のリーダー的人物が亡き人のために反乱を計画 ?脅迫に使うのは大量殺戮が可能な化学ミサイル ?軍がとめにかかるも全滅させられる(亡国のイージスではイージスが沈められ、 ロックではシールズが全滅) ?リーダーは脅しに使うだけで本気ではなかった ?部下がリーダーを殺し、決行しようとする ?主人公が止めにかかる(尚、両作品ともとめにかかるのは二人組み) ?軍はテルミット爆弾を航空支援により落とすことを決定 (尚、ロックではホーネット、亡国ではF-2) ?間一髪で主人公が軍に爆弾の投下をやめさせるように サインをだす。(ロックでは煙、亡国では手旗信号) *ロックでは投下されてしまうが無事。 ?すぐに主人公の相方だった人が姿を消す。 などが挙げられますが、皆さんはどうおもわれますか?(続きを読む)

亡国のイージスを観て・・・???
亡国のイージスを観て・・・???TVで映画ボーンアイデンティティー、ターミネーターを観たあとに亡国のイージスを観てなんなのこれは?と思ってしまいました※個人的にですから・・・素晴らしいという方もいると思います迫力はないし、緊張感もないし、人情ドラマのような展開といい何が海外の映画と違うのでしょうか?勿論、海外にも駄作と言われる映画もありますが、やはりドラマ(TV)俳優だからでしょうか?昔の日本映画はもっと面白かったと思ったのですが・・・・何が違うのでしょうか?(続きを読む)

ガンダムUC(ユニコーン)について質問です ※少しネタバレあります。また小説「....
ガンダムUC(ユニコーン)について質問です ※少しネタバレあります。また小説「亡国のイージス」についても、ほんの少しネタバレが入っていますガンダムUCをいつか読もうとかなー、と考えていて、少し調べていたのですが、「マリーダ・クルス 」というキャラや、「アンジェロ・ザウパー」というキャラの、かなり悲惨な過去について知ってしまいました。私が知ったかぎり、そういうアレな描写がかなり酷いのですが、これは本当でしょうか? ここではとても書けないような内容なのですが、実際ひどいですか?ガンダムの小説版では、そういうアレな設定がたびたび出る、ということは知っていましたが、まさかUCでやるとは思ってなかったので。てっきり、これまでの小説版とは違って、もっと一般的なものを目指しているのかと思っていました。作者の福井さんの小説の「亡国のイージス」でも、敵の中にそういう設定を持つキャラがいましたが、割とかるく流したというか、描写自体はかなり少なかったですし。少なくとも、私が知った、UCで描かれているという描写に比べれば、格段に薄かったです。私はそういう描写・設定が苦手というか、読むと「うわあ……」となってしまうタチなので。そういうのは「死」の描写と違って、ただただ不快になって落ち込むだけなので、あまり好きではないんですよね。心を石にして、意識して考えないようにしないと、読み進められなくなる時もあるので。私が知ったネタバレが本当だとしたら、ちょっと敬遠してしまいそうなのですが、本当にそういう描写はあるのでしょうか? また、あったとして、かなり酷いですか?教えてくださいm(_ _)m(続きを読む)

世界の艦船 亡国のイージス仙石バージョンを探しています。
世界の艦船 亡国のイージス仙石バージョンを探しています。「世界の艦船 亡国のイージス仙石バージョン」を探しています。まだ安価でネットのショッピングで売っているサイトがありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。(続きを読む)

こんばんは、4年ほど前(高校一年生でした)に『亡国のイージス』を読んで漠然と国....
こんばんは、4年ほど前(高校一年生でした)に『亡国のイージス』を読んで漠然と国や国防のあるべき姿に不安をいだいた者です。当時はしばらくしたらそんな不安も忘れ、元の生活に戻りましたが最近また亡国のイージスを読み、イージス艦の事故もあったので勉強してみようと思っています。とりあえず今は『国防』(石破茂著)を読んでさらに考えさせられたりしているところです。そこで、これから国防や軍事、外交について勉強していくうえでみなさんのおススメの本を教えてください。正直あまり賢くないのでできるだけ読みやすい初学者向けの本が良いです・・・また、『国防』の冒頭で石破氏が例に出しているF-15戦闘機には対地攻撃能力がないといったような各国の兵器(?)の能力がわかりやすく図解などしてある本があれば教えていただきたいです。(続きを読む)

亡国のイージスの設定上の人間関係の意味がよくわかりません。
亡国のイージスの設定上の人間関係の意味がよくわかりません。以前TVで放送した亡国のイージスですが、副長の’みやつ二佐’とダイスの’如月’はどうやら親子と言う設定の様です。(ストーリーの最後の方でその様なやり取りがありました)しかし、二人が親子であることを匂わすようなシーンは他になく、また映画全体におけるストーリー上二人が親子である必要性が全く理解できません。また、途中で登場する女性の工作員も同様にヨンファと関係があると言う設定の様ですが、やはり何故二人が何らかの関係を持っている必要があるのでしょうか?私が何か見落としている処があるのでしょうか?それともTV放送なのでカットされてしまったのでしょうか?(作者の意図についてどうこう言うつもりは無いのですが、気になるので教えて下さい)(続きを読む)


  1. 2009/06/15(月) 14:20:09|
  2. 未分類
