FC2ブログ

zbgpsmuzww

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天文ショーに関する画像 動画 

2008年天体ショーについて。
2008年天体ショーについて。流星群など肉眼観測できるもので、いつ、何が、どの地域で、どれくらい、観れるのか教えてください。衛星やロケットも可。(続きを読む)

2、3年以内くらいに起きる天体ショー的な事ってどんな事がありますか。実は結構気....
2、3年以内くらいに起きる天体ショー的な事ってどんな事がありますか。実は結構気づかずに見逃している様な気がします。マニアックな物でもいいし、探査船がある星の観測をするみたいのでもいいのですが。(続きを読む)

日食、月食、彗星、惑星の接近など、次の日本での「天文ショー」はいつごろ見られ....
日食、月食、彗星、惑星の接近など、次の日本での「天文ショー」はいつごろ見られるのでしょうか。(続きを読む)

近々、母と弟とで名古屋に日帰り旅行に行く予定です。朝食は母の希望で、モーニン....
近々、母と弟とで名古屋に日帰り旅行に行く予定です。朝食は母の希望で、モーニングセットが有名な喫茶店へ。昼はひつまぶし。夜は世界のやまちゃん。に行く予定です。食事の間に名古屋港水族館に行こうと思ったのですが、母が「名古屋城と水族館は嫌」との事、なのでどこか家族で遊べる名古屋ならではの場所はないでしょうか?(続きを読む)

流星群と皆既月食の日時など詳しく教えてください。今月の最大天文ショーと聞いた....
流星群と皆既月食の日時など詳しく教えてください。今月の最大天文ショーと聞いたのですが。(続きを読む)

子供の天体望遠鏡
子供の天体望遠鏡子供用の天体望遠鏡に関して教えてください。私も主人も全くの素人で天体に興味がなかったのですが、小3の娘が天体に興味を持ち始めお年玉で天体望遠鏡を買いたいといいます。へたなゲーム等を買うよりよほどいいので私たちも大賛成しましたが、どんな物えお買っていいのかまったく見当もつかないのです。まだ小さいですし、あまり本格的な物を買うのもどうかと思うし、逆におもちゃに近いような物でもせっかく興味を持ち始めたのに、嫌いになってしまうし・・・百貨店のおもちゃ売り場に2万くらいの物があったと主人が言うのですが、どうでしょうか?どんな物がいいのかお勧めがあったら教えてください(続きを読む)

不思議な感覚を経験しています・・・(本当は(私の中では)オカルトではなく、天....
不思議な感覚を経験しています・・・(本当は(私の中では)オカルトではなく、天文学・宇宙学のカテゴリだと思いますが、一応ここで)この間、台所でお湯を沸かしながら、隣の部屋(居間)でワイドショーか何かを付けて見ていました。昼間でした。(ちょっと情緒不安定気味ではあったかもしれないけど)お湯が沸いているのを気にしながら、「CMまで‥」という気持ちでテレビに見入っていました・・・そろそろお湯(ガス)を止めに行かなきゃ~~~って心の中で思っていたせいか、突然、頭の右上のほうで、男の人の声がしました「お湯沸いてるよ」 と・・・・・!聞いたことないような声でしたが、不思議と恐怖とかではなく、何か素敵な?(笑)気持ちでしたたぶん関係ないとは思いますが、仏壇を背にして座っていました・・・「脳内で作り出した ”幻聴” じゃない?」と兄弟に言われ、そうかも~??とは思いますが、似たような経験や、何か見聞した話、宇宙の話でも構わないので、素直な感想・意見を聞かせて下さい‥m(_ _)mちなみに私は子供の頃から、手塚治虫の「ブッダ」とか大好きで、オーラの泉なども普通に信じています・・・(続きを読む)


明日は・・・ - 今日の「のびすく」
熊本は朝から曇り 日食の終わる昼頃から晴れるそうです 鹿児島のトカラ島や悪石島にキャンプまでして見に行っている方たちの苦労が水の泡にならないよう雲がなくなって欲しいですね 日本は、天文ショーが見れるとなるといつも曇りですよね ...(続きを読む)

山上湖にて雨と闘う ~栃木県菅沼 In Summer~ | SAGE愛好 ...
最近の記憶に残る天文ショーは・・・ ?へールボップ彗星 1997年(小生22才) 丁度大学生の頃、三陸の漁港で酒飲み、夜釣りしながら眺めてたな~ ?ハレー彗星 1986年(小生11才) 小学5年生だったかな? 天体望遠鏡が欲しくて欲しくて堪らなかった記憶 ...(続きを読む)

ここは1985年式だっぺよ: 怪奇!日本食研!!
話題にのっかってみます。 本日日食だそうで。。 メディア見ると騒いでマスねえ。。 エリカ様まで帰国だそうで・・・。 つうかさ、. 日食って珍しいものではないのにねえ・・・。 年中そこいらで起こっているのに。。 「世紀の天文ショー」 ...(続きを読む)

KTS皆既日食特設ブログ|KTS 鹿児島テレビ
虫眼鏡みたいなマークの真ん中に+のあるボタンをクリックしていただきますとチャットの画面が開きます。 チャットネームにあなたのニックネームを入れて「チャット」をクリックするとこのチャットに参加できます。 世紀の天文ショー皆既日食を ...(続きを読む)

世紀の天文ショー、皆既日食まであと少し!-ノエビアビューティ ...
世紀の天文ショー、皆既日食まであと少し! [2009年07月22日(水) ]. 現在7月22日、1:45。いよいよ皆既日食の日となりました。 最大6分20秒見ることができるというトカラ列島の悪石島はじめ周辺の島々ではちょうど夏休みということもあり、かなり大賑わい ...(続きを読む)


あす皆既日食 都内ではどう見える?
‎12 時間前‎
あす、日本でも皆既日食が見られます。46年ぶりの天文ショーとあって各地でツアーやイベントなどが行われますが、まずは皆既日食についてまとめました。 皆既日食とは、月が太陽を完全に覆い隠してしまう現象をいいます。太陽、月、地球が一直線に並んだとき、月の影の中 ...(続きを読む)


中国はパニック危機国内観測者3億人にも
‎18 時間前‎
そんな「世紀の天文ショー」について中国政府は、日食当日は交通や生産作業、社会治安などに影響が出かねないとして、地方当局や政府機関に注意を呼び掛ける通知を出したと、19日付の中国各紙が伝えた。中国ではかつて皇帝たちが皆既日食を「天災の前触れ」と見なしてい ...(続きを読む)


皆既日食特集(2):「世界天文年2009」で関連需要も拡大
‎2009年7月17日‎
「世界天文年2009」に、7月22日の「世紀の天文ショー」が重なったことで、各地のプラネタリウムが賑わうなど、国内でも天文ブームが起こっているようだ。特に、全国各地で日食を観察できる7月22日は夏休み期間中ということもあり、天文ファンだけでなく、家族で観察を ...(続きを読む)


PCの前でも日食を観察できるサイトまとめ
‎2009年7月17日‎
そこかしこで22日の「世紀の天文ショー」の話題で持ちきり。はす向かいのマイスピ編集部でもかなりの盛り上がりのようです。周りに「皆既日食を見に、奄美大島へ!」なんていうアクティブな人もちらほらいるんでは? でも、22日は平日ですからね。 ...(続きを読む)


2009/07/20 中国 杭州 パサコフ教授直前インタビュー
‎7 時間前‎
目前に迫った今世紀最大の天文ショー、皆既日食。日本では46年ぶりに観測できるため大きな注目をあびているが、通算49回目の日食観測を迎えようとしている専門家がいる。米国ウィリアムズ大学のジェイ・パサコフ教授だ。パサコフ教授は、これまで30年以上にわたり、皆既日 ...(続きを読む)



  1. 2009/07/22(水) 08:33:59|
  2. 未分類
