FC2ブログ

zbgpsmuzww

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日食 東京に関する画像 動画 

日食とZARD - いちごぅ 一会 ~賞味期限を過ぎても~
昨日は日本で46年ぶりの皆既日食が観測できるという事で、、、 悪石島に行ってました。 すいません、、、大ウソです(爆) 仕事を休む訳にはいかなかったので(ってか初めから行く気なし/爆)名古屋で部分日食の観測をしようと・・・こんなものを作ってい ...(続きを読む)

皆既日食!!!|高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』
結局は曇り空や雨で皆既日食が起こった悪石島等や部分日食の一部の地域では曇り空の隙間からの観察していたんですね。ただ昨日気づいたのが皆既日食中に周りが真っ暗になるという事をこの日初めて知りました。今回はちょっと残念だったけど滅多に見られ ...(続きを読む)

日食観測:がんばり塾
昨日の日食、見ましたか?体感しましたか? 僕は、わくわくしながら、体感しました。 凸レンズで紙に投射したり、 ピンホールで投射したり、 スクリーンを使ってみたり・・・・ どれも失敗でした>< なのでピンホールとレンズを組み合わせて使ってみたら ...(続きを読む)

南つかさのTICK-TICK日誌:皆既日食 - livedoor Blog(ブログ)
皆既日食. 3433f0ef.jpg 見に行った人いるんかな。p(^^)q あーすごい雨だったみたいだけど、休みだったら悪石島まで見に行きたかったなぁ!! 沢尻エリカちゃん羨ましす(´Д`)こうゆーのに連れていってくれる行動力ある彼氏とかいいよねぇ。 ...(続きを読む)

日食直前に釣れたイワナ 釣りバカの陸上生活/ウェブリブログ
なんで時刻まで正確に覚えているかと言うとその日が日食の日だからである。 恐らく一生覚えているであろうイワナとなるはずである。 その日は前日午後より雨となり当日の朝まで雨は降り続いた。 しかしその後雨はやみ、釣れた当初は雲は多いものの時折 ...(続きを読む)


今年は皆既日食があるみたいですね。小学生の時にクラスの授業で見た記憶があるの....
今年は皆既日食があるみたいですね。小学生の時にクラスの授業で見た記憶があるのですが本当だったのかな?調べたら88年の3月に日食があったらしいけど私は静岡市に住んでます、本当に見れたのですか? 夢ですかねぇ?今年で34歳になりますが太陽の見える下敷って黒い下敷きが流行っていてそれをわざわざ買った記憶もあるのですが。(続きを読む)

今年の7月22日に皆既日食が見れるそうですが、皆既日食が見れるのはトカラ列島....
今年の7月22日に皆既日食が見れるそうですが、皆既日食が見れるのはトカラ列島のみと聞きました。それは本当でしょうか?トカラ列島以外では部分日食ですか?(続きを読む)

日食と月食の違いを教えてください。
日食と月食の違いを教えてください。日食って、新月みたいに太陽が月に隠されてします現象ですが、新月と何が違うのでしょうか?お願いします。(続きを読む)

日食・月食について
日食・月食について学校の授業で皆既日食・皆既月食の動画を使いたいのですが、いいのが見つかりません。(動画はあるけど、画質が悪かったり、授業に使うには不向きだったり)そこで、学校で使うのに向いてそうな動画があったら教えてください。後、Windows media playerで再生できる形式のものでお願いします。(続きを読む)

7/22の日食ですが、沖縄だとどのように観察されますか?
7/22の日食ですが、沖縄だとどのように観察されますか?2009年7/22に日食がありますが、例えば沖縄の那覇とかですとどのように観察されるのでしょうか?皆既日食の時間が短い感じになりますか?教えてください。もちろん晴れていることが前提です。(続きを読む)

2009日食ツアー
2009日食ツアー昨日子供とプラネタリウムへ行ってきたのですが、その時、来年は日本で皆既日食が見られるということを聞きました。場所は種子島、奄美大島、屋久島辺りで、ベストはトカラ列島だそうです。日時は7月22日の11時ぐらいだそうで、私はもちろん娘も是非見たいと言ってます。そこで、見学ツアーを探してみたのですが、全然見つかりません。もしかしたら、まだ時期が早いのかもしれませんが、もしそんなツアーがあったら教えていただけないでしょうか?(続きを読む)

皆既日食をどこで見ますか?
皆既日食をどこで見ますか?来年7月22日の皆既日食観望を計画されている方は、どこで見る予定なのでしょうか。(続きを読む)


地球に月の影 宇宙から見た皆既日食
‎9 時間前‎
気象庁やJAXAが、7月22日の皆既日食時に、衛星から撮影した写真を公開している。地球上を月の影が移動していく様子などを確認できる。 気象庁や宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、7月22日の皆既日食時に、衛星から撮影した写真を公開している。地球上を月の影が移動して ...(続きを読む)


ネット衛星「きずな」、皆既日食ライブ配信に活躍
‎8 時間前‎
皆既日食映像のライブ配信は、超高速インターネット衛星「きずな」や、各国の研究用ネットワークなどが支えていた。 情報通信研究機構(NICT)は7月23日、22日に行われた皆既日食映像のライブ配信を、超高速インターネット衛星「きずな」や、各国の研究用ネットワークなど ...(続きを読む)


皆既日食の経済効果はどれほどか?
‎12 時間前‎
22日、500年に一度と言われる規模の皆既日食が多くの中国人を魅了した。皆既日食が観測された長江流域には早くから世界中の天文愛好者が集まった。最良の観測地とされたいくつかの都市はこれまでにないにぎやかさを見せた。中国で経済が最も発達した長江デルタ地域 ...(続きを読む)


日食:「一生忘れられない」 神秘の天体ショーに歓声、県内各地で観察会 /宮崎
‎10 時間前‎
国内では46年ぶりとなる皆既日食の22日、県内では部分日食が観測された。全域で曇天だったが、時折、雲間から日が差し、空を見上げる人々の姿があちらこちらで見られた。ピークの午前11時前には、街は夕暮れのような暗さになった。各地で観察会も催され、高千穂町 ...(続きを読む)


【皆既日食】「次は26年後」悪石島ツアー客の退去始まる
‎2009年7月22日‎
「26年後にも日本で起きる皆既日食を見に行きたい」。人の住む地域では今世紀最長の皆既日食が観測されるはずだったトカラ列島(鹿児島県十島村)の悪石島の天文ファンらは22日午後、次の皆既日食への期待を胸に帰り支度を始めた。「ツアー客のテントがなくなったら ...(続きを読む)


皆既日食:「めっちゃ細い」と歓声 日食観測、北九州・平尾台でも1500人 /福岡
‎10 時間前‎
世界中で観測された皆既日食。北九州市内でも22日、90%近くが欠ける部分日食が観測され、大勢の人たちを魅了した。小倉南区の平尾台自然の郷(さと)では親子連れら約1500人が集まり、「めっちゃ細い」などと歓声が上がった。 午前9時過ぎ、曇り空から次第に ...(続きを読む)



  1. 2009/07/24(金) 03:50:52|
  2. 未分類
