FC2ブログ

zbgpsmuzww

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国民程度に関する画像 動画 

細田・自民幹事長:「首相ぶれた」と皆、楽しんでいる 「国民程度表す」
‎18 時間前‎
日本国の程度を表している。国民の程度かもしれない」と語った。 細田氏はインタビューで、首相の失言などを取り上げたマスコミ報道についても「そういうことしか、主として取り上げない。電話で調査して支持率は何%と、いいかげんにしてくれという感じだ。 ...(続きを読む)


太陽光発電 普及20倍へ手段そろうが
‎12 時間前‎
案では、全世帯を対象に来年4月から上乗せを始め、額は11年度は標準家庭で月約30円、15年度には最大100円程度になるという。温暖化対策は国民全体で取り組むべき課題だから、新たな費用は全員で負担しようとの考えだ。 しかし、経済的余裕のない家庭を含めて、 ...(続きを読む)


【09衆院選暮らしと選択(1)】「生活第一」と「安心社会」違いは?
‎39 分前‎
「自公政権下で格差は広がり、国民生活と地域の荒廃が進んでいる。国民の雇用や生活の危機は、一段と深刻さを増すばかりだ」 麻生太郎首相が衆院解散に踏み切った21日、民主党は「政権交代で暮らしを守る」と題する総選挙向けの声明を発表した。 ...(続きを読む)


解散後初の週末、各党幹部が熱く訴え
‎7 時間前‎
自民党の細田博之幹事長が報道各社のインタビューで政治報道のあり方について「国民の程度かもしれない」と発言したことにも触れ「政治家が決して持ってはいけない考えだ。私たちは徹底的に国民を信頼する」と強調した。(続きを読む)


〔焦点〕オバマ米大統領、医療保険改革の国民からの支持獲得に苦戦
‎2009年7月24日‎
オバマ大統領は、改革により最終的には財政赤字が縮小し、多くの国民にとっても医療保険が改善する、と訴えている。最大の焦点は、10年間で1兆ドル程度かかるとみられている医療保険改革の財源問題だ。 オバマ大統領は22日に初めて、富裕層への増税に言及した。 ...(続きを読む)


「政策の選択を」「政治取り戻す」=与野党党首が各地で訴え【09衆院選】
‎3 時間前‎
「生まれ変わった覚悟で戦い、国民のための政策を実行しないといけない。政権選択でなく、政策の選択をしていただきたい」と政権維持へ強い決意を示した。これに先立ち、首相は、日本青年会議所(JC)が横浜市で開いた会合であいさつ。民主党がアニメや漫画などを展示 ...(続きを読む)



細田の本音発言がポロリ(笑) - 天照∞月読
国民程度低い?自民・細田氏が発言撤回 細田ほどイケてない顔つきの政治家は少ないと思うが、 「国民の程度が低い?」との発言を、直ぐに撤回したらしいが、 本音がポロリと出たのでしょう。確かに自民・公明で衆議院の三分の2を締めた頃は、国民の程度 ...(続きを読む)

20090724_01 - 昨日のニュース
国民程度低い?自民・細田氏が発言撤回 ? 国交省新次官「大臣にお仕えが基本」 政権交代しても? 経済 堀江被告らに2200万円賠償命令 東京地裁 ? 「会社存続のために」JAL社長、年金削減へ決意 ? トヨタ、GMとの合弁会社清算へ ...(続きを読む)

闘病記録 (セロクエル 25mg->50mg Day16) - おもてなしの空間
<[政治] 国民程度低い?自民・細... 2009年07月25日(土). amt2009-07-25. ■[闘病] 闘病記録 (セロクエル 25mg->50mg Day16). 0400 覚醒、起きる気にならずそのまま 0600 までゴロゴロ; 起床時、腰も背中も全身もポカポカ、体温は 36.8℃と、起床時 ...(続きを読む)

釣りのえきす・ブログ: じじ(ぃ)ネタ?(29)…こら、おんちゃん ...
『それが国民の程度かも』 細田幹事長すぐ撤回 首相批判にいらだち: http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009072502000098.html. 毎日新聞 2009年7月25日 東京朝刊 細田・自民幹事長:「首相ぶれた」と皆、楽しんでいる 「国民程度 ...(続きを読む)

尾崎神社参拝 - おもてなしの空間
<[政治] 国民程度低い?自民・細... | [国語] (病気が)おさまらずを漢...> 2009年07月25日(土). amt2009-07-25. ■[闘病] 尾崎神社参拝. 夕方食前に尾崎神社まで散歩に出た。 道中で、スッポン、ザリガニ、カワセミ、シオカラトンボ、アカ ...(続きを読む)


18年11月の下旬から契約社員として働き始めました。19年の春の確定申告では扶養を....
18年11月の下旬から契約社員として働き始めました。19年の春の確定申告では扶養を抜けなくてもいいとの事でした。給料はボーナス無し月23万程度です。会社は社会保険はありません。国民年金のみ現在払っています。来年の春の確定申告で父の扶養から外れ保険等を払うのですが、詳しく分かりません。疑問点?扶養を抜けると健康保険などはいくら位・いつから納付するのか。?父の給料はどの程度減るのか。?住民税・国民年金・その他扶養から抜けた場合かかる保険・費用。この先とても不安です。ちなみに会社は私と社長とパート?のおばさんだけの有限です。恐らく社会保険に入って私の年金や保険の一部を払うなんてないですよね・・・。アドバイスお願いいます。(続きを読む)

社会保険と国民健康保険。
社会保険と国民健康保険。母子家庭で、保育園児を1人扶養しています。平成18年の収入はなし、平成19年の収入は23万円(2ヶ月しか仕事をしていなかったので)、平成20年の収入は今現在までで125万円です。この度、再就職することになり、会社の方から社会保険に加入するように言われました。社会保険は強制なんですよね?今は、19年の所得が少なかった為、国民健康保険に加入で2人で月2000円程度、国民年金は全額免除となってます。これからの就職先では毎月15万円前後の収入予定、パート採用です。万が一、社会保険や厚生年金より、国民健康保険や国民年金の方が支払う額が高くなってしまった場合でも、社会保険加入を断ることはできないのでしょうか?また、社会保険や厚生年金の方が高くなりますか?将来もらう分も大事ですが、今を生活出来ないのは将来もらえないより困ります。無知な質問ですみません。ご回答をお願いします。(続きを読む)

裁判員制度はどの程度国民の意思が反映される制度になってますか?裁判官と意見が....
裁判員制度はどの程度国民の意思が反映される制度になってますか?裁判官と意見が対立した場合どちらが優先されるのでしょうか?(続きを読む)

会社の退職→再就職が10日程度ですが、国民年金に加入しなくてはならないの...
会社の退職→再就職が10日程度ですが、国民年金に加入しなくてはならないのでしょうか?会社を10/20に退職後、11/1に再就職する予定ですが、10日程度でも国民年金に加入しなくてはならないのでしょうか?この場合、「会社は10月分の厚生年金の会社負担分を支払う必要がない」との認識ですが、会社負担分を自分が負担して、国民年金加入を回避することは不可能なのでしょうか?(続きを読む)

国民年金免除について詳しく教えて下さい。ある程度は知っているが、役場に免除手....
国民年金免除について詳しく教えて下さい。ある程度は知っているが、役場に免除手続きに行くのにもっと詳しく勉強してから行きたいと思っています。前職を辞めて半年になります。就職活動をしているがなかなか採用されず途方に暮れています。病気をしないように心掛けているが万が一にそなえて国民年金に加入したいのですが(本当は強制加入なんですよね・・・)無収入で払うことが困難な状態です。アルバイト等をして払えば良いって考えるかもしれないが中途半端なことはしたくない主義で、きちんと就職して払いたいと思っています。自分の今現在の状況はと言うと、親と一緒に同居しています。自分が知っていることとしては、「前年度の収入がある程度ある人」「親と一緒に同居している人」は免除が聞かないと役場で言われたことがあります。どれぐらい前年度の収入があれば免除になるかがよくわかりません。どなたか国民年金に詳しい方(できれば社会保険事務所関係で働かれている方)解りやすいように詳しく教えて下さい。(続きを読む)

国民健康保険料について教えていただきたいことがあります。私は30歳ですが父母と....
国民健康保険料について教えていただきたいことがあります。私は30歳ですが父母と同居しています。アルバイトをしてここ数年の平均年収は95~100万円程度です。100万円を超えることはありません。父が最近新しい職に就きそこで社会保険にはいりました。妻である私の母ははいれましたが私はダメでした。国民健康保険料を払っていかなくてはいけないのですが年収95万円程度で毎月払う国民健康保険料はいくらぐらいになりそうかわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

国民程度低い?自民・細田氏が発言撤回とうとう本音が 出ましたか?これが自民の国...
国民程度低い?自民・細田氏が発言撤回とうとう本音が 出ましたか?これが自民の国民目線ですか?(続きを読む)


  1. 2009/07/26(日) 00:23:07|
  2. 未分類
