FC2ブログ

zbgpsmuzww

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダッチオーブン チキンに関する画像 動画 

ダッチオーブン料理について
ダッチオーブン料理についてダッチオーブン料理のレシピについて、色んな本やサイトで紹介されておりますが、別にダッチオーブンじゃなくてもおいしく作れるものが多いような気がします。そこで、例えばローストチキンのように、ダッチオーブンだからおいしく作れるといった料理があれば教えて下さい。(続きを読む)

ステンレスのダッチオーブンってどうよ@@ part?
ステンレスのダッチオーブンってどうよ@@ part?半年ほど前にも同じ質問をしたのですが・・・ステンレスのダッチオーブンってどうでしょう??14000円くらいのものです。。今は鉄のダッチオーブンを使っていますが 手入れが面倒臭いのと 中国製なので使わなくなりました。。ステンレスのものに買い換えようと思うのですがいかがなものでしょうか??すごい料理を作ろうとかは思っていません。。普通の鍋より格好イイかなぁ~って程度です。アウトドアはツーバーナーがメインですが 薪ストーブも使います。趣味の作業場では秋から春にかけて休みの日は一日中薪ストーブが焚かれているので ちょとダッチオーブンでも乗せてみたいなぁ~って程度です。あ! 写真は全く関係ありませんので@@・・・巡視艇の「こじま」です。。(続きを読む)

LOGOSのピラミッドグリルMはダッチオーブンに使えますか?超ビギナー・キャンパー....
LOGOSのピラミッドグリルMはダッチオーブンに使えますか?超ビギナー・キャンパーです。経験者のご意見をお聞かせください。通常のBBQコンロは持っていて何度か使っているのですが、そろそろダッチオーブンを始めたいと思っています。個人的にLOGOSのピラミッドグリルMが欲しいので、ダッチオーブンのグリルとして使えないかな、と思っています。ピラミッドグリルMだけでは難しいでしょうか?専用のスタンドが必要でしょうか?(続きを読む)

ダッチオーブンについて
ダッチオーブンについてダッチオーブンの購入を検討していますが、色々なメーカーからでていますよね?ユニフレームのは別としてキャプテンスタッダやコールマン、ロッジ、ロゴス等々。でも、材質的同じ物であれば、どこに差が出るのでしょうか?元々、アウトドアメーカーで製作してるとは思えないのですが。とても鋳物を全てのアウトドアメーカーでは対応できないと思います。違いがわかる方、ぜひご教示をお願いします(続きを読む)

ダッチオーブンについてつい最近、ダッチオーブンなるものを知りました。まだまだ....
ダッチオーブンについてつい最近、ダッチオーブンなるものを知りました。まだまだ私にとって、未知の調理器具で、詳しく知りたいです。何故ダッチオーブンと呼ばれるのですか。その魅力は何ですか。他の調理器具より優れている事は何ですか。キッチンで使うにあたり、ダッチオーブンでないと出来ない事はありますか?ダッチオーブンについて、色々知りたいです。ちなみに、未購入です。。。高いので、よく知ってから購入したいので。また、ダッチオーブンについて、必ず知っておいた方がいい事ってありますか?教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)

ダッチオーブンに興味があります。でも、重くて、大きくて、さびやすくて、手入れ....
ダッチオーブンに興味があります。でも、重くて、大きくて、さびやすくて、手入れも大変そうだし、鋳物の癖に高価だし、何故、同様の効果がありそうな圧力鍋を活用しないのか不思議です。僕のまだ知らないダッチオーブンの隠れた秘密はなんでしょうか?(続きを読む)

ダッチオーブンについて教えてください。
ダッチオーブンについて教えてください。小さい頃から、キャンプに行った時にしか使ったことない、ダッチオーブンですか、家庭でも使えるとのことで、使ってみたいと思うのですが、使い勝手はどうですか?デメリットとして、重い、洗剤を使えないとかもありますが、ダッチオーブンで作った料理はおいしくて大好きなので使いたいと思っています。おすすめレシピなどもあれば教えて下さい。(続きを読む)


並行処理に長けた「料理脳」の手腕
‎5 時間前‎
例えば丸1日かけてじっくり煮込むビーフシチュー、ダッチオーブンを使ったローストチキン、長ネギの粕汁、白子の豆乳だき、手作りアンチョビのスパゲティ、さらに一本鮭からつくるイクラ丼……。一品ずつ手書きのイラストを添えたレシピ帳は5センチを超える厚さである。 ...(続きを読む)



雨の8耐: ぱぱトシのスバル日記
それにしてもダッチオーブン、すごいですね~ パドックツアーも普段見れないところが見れて、私よりも旦那が喜んでました。 来年も情報交換よろしくお願いします!! ちなみに…ミニパドックツアーの申し込み場所近くでパパトシさんらしき方をお見かけした ...(続きを読む)

Let Him Run Wild : ひさしぶりのダッチオーブン
今日は久しぶりにダッチオーブンを倉庫から引っ張り出してきました。 蓋が古い油でくっついてしまって、取れない状態でした。 熱を加えれば蓋は取れると思ったので、 ダッチオーブンはとりあえずそのままにして、 高崎の「角上」という食材が豊富な店に、 ...(続きを読む)

sdskdのブログ: ダッチオーブン ローストチキン
そんなのんびりキャンプでは、LODGE(ロッジ)社のダッチオーブンが大活躍! 特別な事をしなくても、僕らにおいしい料理を提供してくれます。 何ができるかなー?? この日は久しぶりに「たこ飯」を作りました。米と食材を入れ、フタをして待つこと約30分 ...(続きを読む)

Haruの気まぐれ日記 : 山ネットオフ会 ダッチオーブン料理は男の ...
山ネットオフ会 ダッチオーブン料理は男のワイルド料理だ. この鳥肉の塊りが. こんなに美味しそうに変身しました。 \(^-^)/ 翌日行った 山野草園と湿原. この湿原は柵もなく自然ですごく良かった。ありとあらゆる山の花が咲いていた。 ...(続きを読む)

ダッチオーブン | くまきりあさ美 オッパイ画像
ダッチオーブン | 倉科カナ 水着画像 オッパイ動画 ? 新婚旅行その1 ラスベガス周遊 | Pepinのハナ唄 ? ダッチオーブン | マイケル ジャクソン死亡の真相 ? ようこそ森の家へ *ダッチオーブンで家ごはん* : ただ今 準備中。 そして!! コメント ...(続きを読む)


  1. 2009/08/08(土) 17:01:12|
  2. 未分類
