FC2ブログ

zbgpsmuzww

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震速報に関する画像 動画 

大成建設、地震発生時の「法律対応マニュアル」
‎22 時間前‎
大成建設は大地震の発生を想定した「法律対応マニュアル」を策定した。顧客の建物の災害からの復旧を急ぐあまり、法令違反になりそうなトラブルが発生することを防ぐ。全国の支店に配布して、今秋に予定する全社的な防災訓練などで活用する。 例えばビルの復旧作業で、 ...(続きを読む)


中田、地震も気にせず!制球力抜群で今季2勝目
‎22 時間前‎
課題の制球がこの日は抜群。6回1死、藤田を迎えた場面では震度3の地震で試合が中断するアクシデントがあったが、8回までは4安打無四球1失点に抑えた。ただ、完投目前の9回、佐伯に3ランを浴びるなど突然乱れて8回2/3に8安打4失点降板。「徐々にいい形になっているんで、次 ...(続きを読む)


岩手・宮城内陸地震:不明夫婦の捜索で金属探知機調査
‎2009年8月7日‎
昨年6月の岩手・宮城内陸地震で行方不明になった山形県の夫婦を捜すため、宮城県栗原市は、夫婦の車が埋まっている可能性がある同市花山湯浜地区の土砂崩れ現場の調査を始め、報道陣に7日公開した。東北大東北アジア研究センターの佐藤源之教授(電波応用工学)の協力を ...(続きを読む)


東北―関東地震に「無事で何より」温かな書き込み多数―中国
‎13 時間前‎
気象庁によると、日本では9日午後7時56分ごろ、東北から関東にかけて震度2から4の地震があった。中国でも日本の地震情報は早い段階で報じられ、インターネットの掲示板では「日本の方の無事をお祈りします」、「けが人がなくて何より」などの心温まる声が多く寄せられた。 ...(続きを読む)


南太平洋のバヌアツ沖でM6.6の地震=米地質調査所
‎14 時間前‎
[シンガポール 10日 ロイター] 米地質調査所によると、南太平洋のバヌアツ沖で10日、マグニチュード(M)6.6の地震が発生した。 震源地はバヌアツ・サントの北西452キロの地点。震源の深さは42.8キロ。地震による津波警報は出されていない。(続きを読む)


栃木北部を震源の地震が2回、震度2
‎2009年8月4日‎
5日午前7時40分頃、栃木県北部を震源とする地震があり、同県那須塩原市で震度2を観測した。 気象庁によると、震源の深さは約10キロ、マグニチュードは3・1と推定される。 また、同9時18分頃にも、栃木県北部を震源とする地震があり、茨城県日立市で震度2を ...(続きを読む)



地震のことで、よろしくおねがいします。数か月のあいだ、地震がおきたり、天気を....
地震のことで、よろしくおねがいします。数か月のあいだ、地震がおきたり、天気をかえたりするお祈り(?)を、大人数で続けたら、それは現実になりますか?帝都物語をみたんですが、なかで大連にカトウが行く場面がありました。そこで、日本に大地震(関東大震災)がおこるように、たくさんの人がお祈りをしていました。で、地盤がつながっているとかで、大震災がおきた、という設定でした。なんかよくわからなかったのですが、遠隔地からでも一心にやればほんとにおこるのでしょうか?よろしくおねがいします。(続きを読む)

大地震を経験した人に質問です
大地震を経験した人に質問です?いつ起こった地震ですか?(例:西暦1995年11月21日)?どこで起こった地震ですか?(例:関東地方)?そのときあなたはどこにいましたか?(例:埼玉県)?その地震を経験して思ったことはナンですか?注意?わからないところは無理に答えないで わからないとかいてください(続きを読む)

★ 北海道で「しんど5弱」の地震がありましたが・・・
★ 北海道で「しんど5弱」の地震がありましたが・・・★ 北海道で「しんど5弱」の地震がありましたが・・・ 昨日、午前9時20分頃、北海道で強い地震があったそうですが、 最大しんど5弱、震源の深さ20キロということがニュースで報道されていました。 その地震のニュースを見ていた5歳の娘が、 「深さ20キロで、しんど5って変だよね!?」って言いました。 私が「どうして?」と訊くと、娘は、 震源の深さ10キロ程度の浅い地震もあるけど、 震源の深さが80キロとか場合によっては100キロ超える地震もあるから、深さ20キロなんて浅い方だよ。 それなのに「深度5」っておかしいよ。 というのです。 確かにそうです。 地震のしんどは7が最大ですから、5といえばかなり大きいほうです。 第一、震源が深くなれば深度も大きくなっていいはずなのに、 同じマグニチュードなら、震源が深い地震のほうが、しんどは小さい値を示します。 何故このような記録値になるのでしょうか? ちょっと考えただけでもハラワタが煮え栗饅頭です!どなたか教えてください。(続きを読む)

<注目>●東海地震●ジュセリーノ予言の真実●
<注目>●東海地震●ジュセリーノ予言の真実●2007年11月25日に千葉県舟橋市で地震が起こるという予言の時から、ジュセリーノのことをネットでたびたび検索していました。そのときにも私は周りの人からバカにされながら千葉へ行く予定をキャンセルしようか迷っていました。今回2008年9月13日の東海地震の予言のこともバカにされながらも朝まで起きていました。自分の中では半分信じつつ、半分嘘であることを確かめたくて。8月の時点で、「9月13日ではなく、2009年の4月に延期になった」という記事も読みました。でも1週間ぐらい前から家族の学校や職場で9月13日の話で持ちきりのようでした。時間とかてきとうなことを尾ひれをつけて話がまわっているんだな~と思いました。まるで伝言ゲームです。だいたいジュセリーノの名前もジュがジョになってたりノがヌやナになってたりメチャクチャです。みんなをパニックさせないように国が公表していないとかいう話もありました。確かなところから公表されないからまちがったうわさが飛び交いよけい不安になりパニックになるのに・・・。現に今、検索しても9月13日のことがいっぱいで、4月に延期という記事を見つけるのが困難でした。それも嘘か本当かもわかりませんが。今度は4月だからそれまでは大丈夫って安心しているときに地震が起こったらそれこそこわいですよね。とりあえず「何も知らない人」が、「よくわかっていない人」の話を聞いて、パニックになるより、「ジュセリーノの予言について以前から検証・批判されている人」の話を信じたほうがいいと思い、私はこの●ジュセリーノ予言の真実●というのをお気に入りに入れていつでも見られるようにしました。http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/archives/1093064.htmlあと気象庁の地震情報をチェックしています。http://www.jma.go.jp/jp/quake/ジュセリーノ公式サイトhttp://www.jucelinodaluz.jp/prophecy.htmlジュセリーノ・ダ・ルース『ウィキペディア(Wikipedia)』http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9他にもこういったわかりやすい信用のあるサイトがあったら教えてください。(続きを読む)

地震と魚釣りの関係?
地震と魚釣りの関係?先日クロ釣りに行きましたがさっぱり釣れませんでした。 いつもは撒き餌をすると辺り一面は大げさですがかなりのクロが姿を見せますが、当日は全く姿を見せませんでした。 その日は早朝に地震があり、私より後から来た方の話で「今日地震があったからやっぱり釣れませんね」と仰っていましたが、やはり地震があると魚は釣れなくなるのでしょうか?アジやスズメダイはいつも通りに釣れます。 詳しい方、教えて下さい。(続きを読む)

ある地震がA,B,Cの地点で下記のように観測された。この地震について次の各問いに答...
ある地震がA,B,Cの地点で下記のように観測された。この地震について次の各問いに答えなさい。なお、地点Cは地震から160km離れており震源の深さは無視できるほど浅く地震波が到達する時間と震源からの距離は正比例するものとして考えよ。 地点A 12時00分35秒から12時01分03秒まで初期微動が続いた。 地点B 12時00分23秒に主要動が到達した。 地点C 12時00分23秒から初期微動が20秒間続いた。(1)初期微動が続いた時間をt秒間とし、震源までの距離をdKmとして、tとdの関係式を答えよ。(2)主要動を起こす波(S波)の速度は何?/秒か。?(3)この地震の発生した時刻は、何時何分何秒か。?(4)震源から地点Bまでの距離は何キロメートルか?助けてください。(続きを読む)

火山噴火と地震のついて
火山噴火と地震のついてどうして火山噴火が起こるのですか?どうして地震が起きるのですか?どちらも、分布図では、似ていますので、メカニズムは同じなのですか?宜しくお願い致します。(続きを読む)


名物ピラみんみょう(Made In Fudimi) : 地震たいふー
昨日の地震といい、今朝のたいふーといい。 今の蒸し暑さといい、今朝、自分VS川(公道)。 気合い入れた長靴といい。 いつからか夏だし。 あとちょっとで秋だし。 てか、また声楽の先生が変わった。 先生変わると発声方法も変わる(;_;) ...(続きを読む)

2009年8月9日19時56分 地震発生時の猫のリアクション
地震発生時の猫のリアクション 定点カメラが捕らえた、昨日発生した関東地方の地震に対する猫のリアクション。このカメラ、何でも場所は神奈川らしく、以前(岩手地震)も紹介したことあるのですが、今回は震源地が関東ということもあってか、何やら ...(続きを読む)

ナマジーの地震日記 | 油断は?! 禁物ですね!?
地震の方も 昨夜は、かなり大きな範囲での揺れがあり 札幌は、お陰様で 揺れは無かったのですが・・・事務所のナマジーは北側のと西側のが警告表示でした。 5日(水)から 来てないので、今回のは・・・!? 解析してみないと? ...(続きを読む)

はっぴーたん | 地震に台風
地震に台風 ★. 昨日の夜の地震は、大きかったーー 冷や汗 大きいというよりは、長かった・・・っていうのかな?? 汗 ・・・・で、朝からの大雨でしょう?? なんだか・・・・嫌ですよね★. | はっぴーたん | ひとりごと | 22:12 | - | - | ...(続きを読む)

たすけの日記:地震速報 静岡 まとめ
NHKで緊急地震速報(EEW)→イ音から始まるチャイムと臨時ニュース送出←&ra...NHKで緊急地震速報(EEW)→イ音から始まるチャイムと臨時ニュース送出←→緊急警報信号発信という流れは有り得ますか?また、NHKで今年10月のEEW以外で地震災害報道に関する ...(続きを読む)


  1. 2009/08/11(火) 05:07:42|
  2. 未分類
